グレイヘアー

稲沢市奥田の小さなプライベート美容室アンズヘアーです。

 

今年に入り白髪染めでしっかり染めていたお客様の何名かが

 

「グレイヘア」

 

を希望される方がいらっしゃいます。

 

「グレイヘア」とは白髪本来の髪型(白髪を染めてない)

のことを言います。

・ナチュラル志向に変わった

・染めるのが面倒・・・

白髪をお洒落にみせたい

などなど、でしょうか・・・

 

染めるのをやめて、髪が伸びてから切る!

を繰り返せばもちろんグレイヘアになりますが、

もっと早くにグレイヘアにしたい!!

という方必見~

 

今回はグレイヘアへの変更方法をご紹介します。

※1度だけの施術では完全に白髪に戻りませんのご了承ください

 

 

 

アンズヘアーでの「グレイヘア」への変更方法は

 

 

①脱染材という薬剤を使用して今までの濃い色味を抜きます。(※髪の負担のかからない薬剤を使用します)

 

②1回では今までの染料が抜けないので、2回目に明るい薬剤を塗布するか、髪をコーティングするヘアマニキュアを塗布することで①の色味をボカシていきます。

 

③シャンプーしてから仕上げ。

 

今までとは違った明るいカラーの仕上がりになります。

 

1度目の来店ではここまで。

 

 

2回目の来店(約1か月後)は②の色味が抜けて写真のような色味になります。

 

2回目の来店時には②の色味を塗布してもいいですし、明るい色を楽しむのもいいですし

 

まだまだお洒落は楽しめます。

 

もちろん、今までみたいな白髪と染めた髪のさかえがわからないので、そのまま過ごしてもいいですし

 

個人差で色味が異なりますので、次をどうしていったらいいのかわからない方はご相談ください。

 

これを繰り返していけばグレイヘアへのスタイルチェンジは早いです。

 

 

グレイヘアにしてみたいけど、どうしたらいいのかわからない方は是非お越しくださいませ。

 

過去のブログを御覧になりたい方は一番下までスクロールしてサイトマップをクリックするとお選びいただけます。