大須観音

稲沢市奥田の小さなプライベート美容室アンズヘアーです。

 

今週のお休みはお友達と大須観音へ久しぶりに行ってきました。

祝日の「海の日」でしたが、普段の土日の大須より比較的すいてたみたいです。

 

まずは観音様のお参り。

なんとおみくじで「大吉」をひいた私。

ちょっとしたことでもとても嬉しい(笑)

 

大須の商店街を歩いてベトナム料理のお店発見!

このお店で、「フォー」と呼ばれる米粉の麺をいただきました。

もやしとパクチーとレモンをお好みで後のせしていただくのですが、鶏肉の出汁がおいしー

あっさりと暑い日にはもってこいの食べ物でした。

パクチーは食したことがないと思っていたけど、じつは食べたことがある香草でした。

私は好きな香草ですが苦手な方も多いみたい。

 

じつはパクチーは食べて体から虫(害虫)を寄せ付けない食べ物だそうで海外では昔から食されてます。

パクチー未体験の方はぜひお試しください!

 

過去のブログを御覧になりたい方は一番下までスクロールしてサイトマップをクリックするとお選びいただけます。