着物・浴衣にも似合う髪型

稲沢市奥田の小さなプライベート美容室アンズヘアーです。

 

今日は、前回は前下がりのグラボブ(サイドの髪は前が長く、後ろは段カット)にカットして

3か月後の今日はサイドの長さは変えず後ろをサイドの長さに合わせて前下がりのボブのご希望でした。

浴衣を今度着られるそうで、お首をだしてあげた方が浴衣の襟が綺麗に見える長さでカットしました。

これなら、このまま浴衣を着ても髪とのバランスがいいです。

もしも、後ろの長さがもう少し長かったらアップにしないと、髪と浴衣の襟もとが中途半端でシルエットが良くなかったかもしれませんね。

 

あと、「髪を伸ばしてる途中なんです!」って方以外の方は綺麗に見える長さと、そうでない長さがあります。

こういった長さも切る側の見極めが重要になってきます。

ご自身ではわからないので、長さ選定もぜひご相談にお越しくださいね。

まだまだ夏も始まったばかり♪

素敵なサマータイムをお過ごしください(*'▽')

 

 

過去ブログをご覧になりたい方は、下までスクロールしてサイトマップをクリックしてくださいね!